ファスティング2日目

こんばんは。

立腰整体ここからスマイル

院長の堀田です。

 

ファスティング2日目が終了しました!

空腹感も少し慣れてきました。

 

2日目は山場、この山を越えればあとは降りなのでとても楽になってきます。

 

そしてこの2日目にはいったいカラダの中で何が起こっているのか!

それは、、

「サーチュイン遺伝子」による遺伝子の修復です!

 

だいたい断食から12〜24時間が経った頃、このサーチュイン遺伝子というものが細胞を修復してくれます。

 

サーチュイン遺伝子とは長寿遺伝子とも呼ばれ、その遺伝子が活性化される事により寿命が延び、アンチエイジに役立つと言われている最強の遺伝子です。

しかし残念ながらこの遺伝子は普段眠っていて働いません。

 

ではどうしたらONになるのか?

それは飢餓やカロリー制限などによって活性化されると言われています。

 

他にも赤ワインに多く含まれるポリフェノールの一種によって活性化されるとも言われています。

ただし活性化させる為には、ボトル100本くらい飲む必要があるそうです、、、

これでは肝臓がやられてしまいますね。。。

 

そしてこの遺伝子が活性化すると、細胞内では古くなったミトコンドリアが除去されて、新しく細胞が更新され若返らせてくれます。

まさに体を若返らせ、健康寿命を延ばす夢の遺伝子なんです!

今日も少しは若返ったかな?笑笑

 

ちなみに今日の体重は、

63.6kg→62.3kgでした

明日は3日目!

 

さらにデトックスが進むと思います!

3日目もお楽しみに〜

 

立腰整体ここからスマイル

院長 堀田昌志

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

Twitterで

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください