2021-02-27

62才 女性 腰痛・肩こり

① 当院に来られる前、どのようなことでなやんでおられましたか?

腰痛をかばって仕事をしていたため、肩こりの症状がなかなか改善されませんでした。

② その悩みを解消するためにどのようなことをしてきましたか?

その症状に良いであろう?ストレッチや体操など

③ ②をされた結果、どのような効果・変化がありましたか?

一時的にはやわらぐことはできませんでした。

④ 当院の施術やカウンセリングはどうでしたか?

当院で初めて脱力が必要だということをお聞きしました。施術をしていただいているうちに、確かに脱力が有効だということが実感しました。また先生のカウンセリングをお聞きするにつけ体と心また筋肉など全てが一体となりつながっているということも知ることができました。実際に行っていくうちに本当にそうだとこれも実感しましたし、理に適っているということも少しずつですが理解できるようになってきています。

⑤ 同じ症状で悩まれている方へメッセージをお願いします。

腰痛、肩こりは若い時からあった症状なので、私は一生この症状と付き合っていかなければいけないと半ばあきらめていましたが、当院でカウンセリング・施術をしていただき、また家でも実践していく中で症状が軽くなり今ではほとんど痛みやこり等の症状なく日々を過ごせています。あきらめないで継続していくことが本当に大事だと実感しました。

一覧へ戻る