食欲の秋

立腰整体ここからスマイル 院長の堀田です。          

今日でファスティング断食期4日目!      

今のところ体重は3キロ減、  

体脂肪も順調に減っているのですが、         今回は ちょっときつい!。。。      

何が!?         食に対する欲求が   止まらないーーー!!        

秋の味覚に影響されて   ヤバイ状態です、、笑笑  

      食欲の秋ですから     仕方ないかもしれませんが、、            

      でもなぜ、     食欲の秋といわれているのか?            

秋になると日照時間が減少するため     セロトニンが減少するそうです。          

セロトニンは食欲の調整にも     深く関わっているので、      

秋になると食欲が増すのは     たくさん食べたり眠ったりすることで     セロトニンを増やし、       精神の安定を保とうとするからではないかと     言われています。              

原因はセロトニンかぁ〜!         ということは、   つまり!        

細胞のミトコンドリア君が     疲れているということ!            

そういえば最近、     ミトコンドリア君の働きを鈍らせる     「糖質」を摂りすぎていたかも、、          

とくに     ビール!!笑笑     反省します。。。               でも注意してくださいね。    

  「糖質制限のダイエット」だけは!   絶対にオススメしないので   やめてくださいね!            

しっかりと正しい   ファスティングをして、      

ミトコンドリア君の   大好きな「ケトン体」を!!     作りたいと思います。      

 立腰整体ここからスマイル

院長 堀田昌志

090-1390-2135  

一覧へ戻る