ずっきり大根の儀式

おはようございます。  

立腰整体ここからスマイル 院長の堀田です。      

予定通り、 7日間のファスティングを終えました。      

はじめはちょっとキツかったけど、   3日目からは楽に過ごせて   いつのまにか7日目でした。      

そして8日目朝の食事は     お決まりの スッキリ大根!    

一週間ぶりの食事は ホントに格別です!      

命に感謝して いただきました。    

      そして この後は、、     トイレへGO〜!!    

体内に溜まっている毒素を排泄!    

今回も予想以上に   たくさん出ました!!   (食事中の方はごめんなさい、、)              

よくファスティング中や スッキリ大根の後に、    

黒くヘドロのような便が出た! 信じられない臭さの物が出た!     といわれますが、    

これは主に   大量に排泄された「胆汁」です。      

胆汁は普段は胆のうに溜められていて、   油脂を消化・吸収しやすくするために 分泌される茶色~黒い分泌物です。  

    お肉を食べだ後に便が黒くなるのは 胆汁が多く出ている証拠です。        

そして胆汁の9割は使われたあと、 再び肝臓に循環され、 胆のうに溜められます。  

ファスティング中は食事を摂らないため、 消化する物がないので胆汁がぱんぱんに溜まり、    

何らかのきっかけで一気に分泌されることで、   大量にお尻から排泄されます。      

これが スッキリ大根の 儀式です!笑笑          

また胆汁には血液内の汚れや不要物、 重金属なども含まれており   それらが一気に排泄されるので、  

  これまで排泄できなかった体内の 汚れが綺麗になり、    

排泄された日はとても気分爽快で   血液から綺麗になっている 感覚が味わえます!    

  そして胆汁の色が黒くて、 キツイ匂いほど、   食生活の乱れによって 体内が汚れていた証拠なんです!

          今回も、   生活習慣の点検と身体の検査   バッチリさせていただきました!        

これで今年最後の   健康診断&デトックス(ファスティング)   終了です!        

もちろんこのあとも、   マゴワヤサシイハの食事を心がけて   生活習慣を正していきますっ!    

一覧へ戻る